札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

関ジャニ(?)旅行3

 

だいぶ間が空いてしまいまして申し訳ありません( ;∀;)

 

焼きマロです!!

 

ここ数日間何していたかと言いますと、

 

自動車の仮免受ける→落ちる(!!!!)→二日後リベンジ→受かる→31日からUSJに旅行→3日に帰ってくる

 

という強行スケジュールをこなしていました(笑)

この間空いた日にはほぼバイトが入っていて、夜クタクタで帰ってくることが多々(´・ω・`)体力ないなあ~~

 

久しぶりに、聖地巡りをレポりたいと思います♪

 

☆3月12日

 

この前日にたくさん歩けたおかげで大阪はほとんど制覇したね、というわけでJRに乗り京都まで足をのばしました(#^.^#)

f:id:i-ra-color863:20150906213937j:plain

 

道すがらすばるの故郷をとりあえずパシャリ・・・

f:id:i-ra-color863:20150906214059j:plain

向き変だけど、もちろん信五の高槻市も・・・

 

ここらへん、オタの性ってやつですかね(^_^;)

 

 

そして京都に到着✨

 

聖地第11弾: 駄菓子屋さん

f:id:i-ra-color863:20150907215107j:plain

 

京都の駄菓子屋さんと言うと、エイターの中では知らない人はいないであろう

幼いころのまるちゃんが通っていた駄菓子屋さんです。

 

いまでもおじいちゃんとおばあちゃんの二人で営業しており、お店にはまるちゃんの写真(プライベート、公式どちらも)がズラリとあります*1

 

お店に入ってすぐに、「写真をケータイで撮ってもいいけど、流したりしないでね。あの子を困らせたくないから」とおっしゃられたのを聞いて、

まるちゃんは本当にいろんなところで愛されているんだなあ…とジワリ(/_;)

結局写真は撮りませんでした。。

 

懐かしい駄菓子をたくさん買ったのち、おばあちゃんから、まるちゃんが京都に帰ってくるときには大体行くらしいと教えてもらった場所へ移動です☆

 

車折神社

f:id:i-ra-color863:20150907221047j:plain

くるまざきと読むそうです(恥ずかしながら読めなかった('ω'))。芸能の神様がいるそうで、これらの赤い札に名前を書いて貼ればご利益があるらしいのです。

お笑い芸人や歌手、もちろんわれらがジャニーズのグループ名も個人名も多々ありました(#^.^#)

 

で、ここぞとばかりに30分くらい時間をかけてじっくり彼らの名前を探すも・・・

 

ない・・・!!!!!!!!

 

あとから神社の人に聞いてわかったことですが、1年~2年で札の期限が切れるそうな。そのタイミングで新しく札を購入しないと外されてしまうと・・・

 

確かに彼ら最近忙しいし、あたらしく買いに来る暇なんてないだろうし、実際こんなのに頼らなくてももう人気あるし・・・ね(;´・ω・)

(にしてもこの木の札が1万円とかぼったくり)

 

おみくじを引いて、お参りして、お守り買ってもらって、嵐電に乗り次の場所へ。

 

竹林の小径 in 嵐山

f:id:i-ra-color863:20150908115745j:plain

 

「ここにしかない景色」でまるちゃんがジャケットの写真風景として選んでいた場所。

 

何かのドラマ収録??かなんかがあったようで、韓国人やら中国人やらがいっぱいいました!寒い中ご苦労様です・・・><

 

さっぱりした空気で、きっと関西の暑い夏でもここは涼しいんだろうなと思えるほど。

神聖な場所を好むまるちゃんが好きそうな場所でした♪

 

 

 

その後天龍寺に向かいました。数年前(といってももう十年くらい前になるのかな?)鉄腕ダッシュにゲストとして出演した際、ここでロケをしたそうで

まるちゃんが鬼ごっこ中にくつろいだ(www)お寺だとか。

わたし自身、その映像を見たことがないので、一応写真には撮りましたがここには載せないでおきます(;´・ω・)ちなみに風景はこんなかんじ☆

 

f:id:i-ra-color863:20150914223704j:plain

 

ここまできて、だいぶいい時間になったので、再びJRに乗り大阪へ。

 

夜ご飯を食べるために新世界に向かいました(#^.^#)

f:id:i-ra-color863:20150914224018j:plain

 

串カツ 鶴亀家です♪

串カツが食べたくてお店を探していたらこんなものが・・・!

f:id:i-ra-color863:20150914224618j:plain

カゴツルベの舞台をやっていたときに共演者の方々と来てたらしい!

 

ここに入る!!!ではなく・・・近くのこのお店に入りました。

f:id:i-ra-color863:20150914225309j:plain

 

壱番 

全員で来たことがあるらしい!!との情報をもとに。店内に有名人のサインがズラリとありましたが、メンバーのサインは見つけられませんでした・・・

 

でも串カツはおいしかった✨

f:id:i-ra-color863:20150914230557j:plain

衣サクサク♪おいしい~~♡♡

 

3日目はこれにて終了です(^^)/

下はおまけ・・・♪

 

夜の 東通り

f:id:i-ra-color863:20150914231039j:plain

 

それでは、また後日更新します( *´艸`)

 

焼きマロ

*1:だからと言ってプラベ写真目的で押しかけたりはしないで・・!