札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

関ジャニ旅行(?)2 part3

 

本日のこの投稿で二日目の内容ぜんぶ載せ終わりたい!!!(はやく三日目を書きたい)

 

ので、早速レポ開始しまーす☆(笑)

 

前回の堀江公園から歩いて次の目的地まで。

 

聖地第8弾:アメ村

 

f:id:i-ra-color863:20150812222146j:plain

 すばるくんと安くんが洋服が大好きで、よく二人で通っていたことで有名かと思います♪

 

若者がたくさん(この日はそうでもないけど)いてわちゃっとしてる感じ伝わるかな・・?

札幌でいうと狸小路っぽい('ω')ノ((知らんわ

 

今でもやすくんたちがTV出演するときによく使われる衣装を提供しているお店「Mr.39」があるのもここです!

私たちは行けなかったんですけどね・・・( ;∀;)

 

とてもかわいくて、リュックやかばんなんかも置いてあるそうで。

エイターさんがたくさん買いに来ているみたいです♡

 

お店のtwitterアカウントはこちら⇒

【NEW】大阪アメ村☻Mr.39【古着】 (@mr39official) | Twitter

 

わたしは別の古着の店でコートを買ってもらいました・・・三月の大阪の気温なめてたから・・・寒すぎ(*_*; 道産子のプライドかけらもない(笑)

 

 さてアメ村のすぐ近く、というか中にあるのがここ三角公園です✨

 

f:id:i-ra-color863:20150812224556j:plain

 地図で見たらほんとに三角じゃなかった(笑)「おおざっぱにいうと」三角かな!!?

 

待ち合わせに便利そうな場所でした♪

 

道頓堀のほうへ向かって歩いていると、見えてきた!!

 

 

聖地第9弾:松竹座!!

 

f:id:i-ra-color863:20150812230113j:plain

ここの席がなかなか埋まらなくて大変だったという話を今でもよくしてますよね…。

 

ドームに比べれば本当にこじんまりとした会場なのに、ここが埋まらないなんて今じゃまったく考えられないけど

 

ほんとうに頑張ったんだなあ…どれだけプレッシャーがあったんだろう(:_;)とちょっとジーンとしたり。

 

f:id:i-ra-color863:20150812231500j:plain

わたしたちが行ったころはちょうどWESTとジュニアの舞台が終わって始まる時期だったため、ファンらしき人たちもたくさんいました☆記念にポスターも撮ってみました。

 

さらに歩き進め、着きました 道頓堀 です✨

f:id:i-ra-color863:20150813190127j:plain

 

奥にさりげなく心斎橋が写るよう構えてしまったのはロマネスクが好きすぎるからかなww

 

道頓堀はめったくた人がいて、どっから出てくるんだこの人たちは!!!と思ってました(笑)

 

 

して、やっぱり避けて通れないグリコ♡

f:id:i-ra-color863:20150813190208j:plain

グリコのところにもすごい数の人がいたんですが、そんなことより矢印の先のポスターが気になってしゃーなかったです(笑)

 

私の住んでるところの近所には横長のポスターはあったけどこの縦長ポスターはなかったから!!

 

あまりに人が多かったので、ポスターの下にあったロッテリア(だったかマックだったかちょっと忘れました・・・)で一休み。

 

その後、少し歩くと大阪の象徴といっていいくらい有名なこやつが( *´艸`)

f:id:i-ra-color863:20150813191440j:plain

食い倒れ人形クン✨

 

 

わたしがこの食い倒れ人形クンに夢中になっているときにおばさんがある看板を発見!

f:id:i-ra-color863:20150813191853j:plain

手書きのチラシが雑(笑) でもこんなのみたら放っておけるわけがなかろうが!!!ってことでここの焼きそばのお店に入る✨

 

どうやらロッチがゲストだったときの3タックらしい。一位のトマト焼きそばを頂きました(^^)/

f:id:i-ra-color863:20150813192442j:plain

トマトソースがちょっと太めの麺にからんですっごくおいしかった!

横山さんもトマトの酸味がきいてる!っていってましたね♪

 

量もそんなに多くないので軽ーく食べれました(^ω^)

 

お会計になりレジに行くと、お兄さんに「関ジャニさんのファンの方ですか?」ときかれたので、おばさんが「あの子がファンで…」と答えたところ(おばさんは自分もファンだというのが恥ずかしかったらしい(笑))、「うちの系列店が今度3タックに出るんです」とチラシを!!!!

 

この日にもちろん行きました(笑)←写真はあとでね☆

 

 

焼きそばでエネルギーをチャージしたので、道頓堀から千日前まで徒歩で移動!

 

(すばるの)聖地第10弾:味園  

f:id:i-ra-color863:20150813194618j:plain夕日がめちゃくちゃいい働きして映画の雰囲気そのままって感じ~♡

ああ・・また映画観たくなってきたな・・・(しんみり。

 

 

さらにここからしばらく徒歩で浪速公園へ。ここももちろん味園ユニバースのロケ地です(*'ω'*)

 

f:id:i-ra-color863:20150813195637j:plain

茂雄が倒れてた遊具!

f:id:i-ra-color863:20150813202841j:plain

これですね!ここから・・・

f:id:i-ra-color863:20150813204611j:plain

赤犬さんの演奏に飛び入り参加したステージのところ。

f:id:i-ra-color863:20150813204737j:plain

このシーンですね!うーーん懐かしい♡♡

 

ここまでだいぶ歩いたんですが、やっぱりやきそばのお兄さんが教えてくれたお店に行っておきたい!!!とわがままを炸裂しまして

浪速公園から北堀江まで再び歩くことに(笑)

 

シンフォニーシフォン というシフォンケーキのおみせです♡

外観撮り忘れてたので、申し訳ていどにホームページ貼りますね・・・↓

大阪のカフェ スイーツならシフォンケーキの専門店“シンフォニーシフォン”

 

小林麻耶さんがゲストの回の3タックで登場。撮影はすでに終わっていて、放送は5月だと言っていました(ちなみに札幌で観れたのは7月('ω'))。

f:id:i-ra-color863:20150814141027j:plain

手前が一位のメイプルクリームシフォン、奥がストロベリークリームシフォンです☆

メイプルって焼きマロはそこまで好きでもないんですが、程よい甘さで飽きなかったな~!キャラメルもいい感じにきいてた!

 

ストロベリーは安定のおいしさでした♡(笑) ジャニ勉でもみんなおいしいおいしいって言ってたかも。途中ですばるくんの衝撃告白があったけどwwどっくんは三つ食べてからもこれに戻ってた( *´艸`)かわいい

 

この日はだいぶ歩き疲れたので、夜ご飯は抜きでまっすぐにホテルへ。

やっと二日目終わった~~~~濃かったなあ~~~~(笑)

 

つづきはまた後日アップしまーす(^◇^)