札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

新歓

の、ようなものに行ってまいりました*(^o^)/*

ただしくは、ウェルカムフェスタ通称ウェルフェスという、新歓よりは少しまじめな(つまり酒やごはんなんかは全くない)歓迎会です。


うーん、あんまり同学部の子には出会えなかったし、先輩方もこの先どこかで会えるのだろうか…とい思うくらい自分から遠い人がほとんど(⌒-⌒; )
でも一足早く大学について思う存分質問攻めにできたし、よしとしよう!



大事なのはココカラ。
わたしはあるサークルに入りたいのです。


それは…

YOSAKOIです!!!


なぜYOSAKOIを選んだかと言うと。

①6月の本祭が終われば活動が減る
②友達がいるから内部事情がよくわかる
③浪人中太った5キロをどうにかしたい
④縦のつながりを作りたい
⑤ファイナル常連のため、テレビ放送もあるのでへんな事件を起こしにくい



以上五つの理由からです。
強制的な練習期間は、本祭の前二ヶ月ほどだそうで、これなら勉強と両立できる気がする…!と考えたのです。
かといってこの二ヶ月は新入生にとって学校に慣れるための期間。
本当に両立できるかな。。。?(´・_・`)


しかし!!!ここで問題なのは期間ではなくわたしという人間のカス具合です(ナンテコッタ!)。

他人に甘く、自分にも甘い(⌒-⌒; )
自分で自分を律することが苦手。
どんなに決意しても次の日の朝になったら面倒になっていることもしばしば…。
あぁ、カスよ……


なんとかしたい。


だから!ここで!宣言いたします!!
二ヶ月間、練習に参加する上で
①授業はすべて受ける
②復習はその日のうちに必ずする
③英検準一級の勉強をする


この三つを守りたいと思います。
サークルやるなら勉強と両立が当たり前。わかっててもわたしならきっと気を緩めちゃうと思うので……


ここで宣言いたしましたため、ここで実況もします。恥を捨てて実況します。
だからもしも読んでくださっている中で、
『コイツまた緩んでる!カスめ!!』と思ったら、クローバーの大倉くんみたいなドS発言で罵ってください。
言われて一晩は落ち込むと思いますがしばらくすれば反省して立ち直ります。
頑張ります💪