札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

彼らの呼び方


こうも時間があるとエイトに関する何かを欲してやまないですね。暇人野郎ですみません( ;´Д`)


しかぁし!!
明日からは格段に忙しくなります。
1日の日に新歓のようなもの、3日に健康診断、5日にTOEFL試験、7日にオリエンテーション、8日に入学式、9日に履修登録説明会、10日から通常授業開始。


こうしていられるのもあとほんのわずかです…切ない(T . T)


ここで突然ではありますが、わたしのメンバーに対する愛のこもった(大事!)呼び方をつらつらご紹介したいと思います😊
そんな偉そうなもんでもないですけどね(⌒-⌒; )







  • 錦戸亮⇒りょうちゃん、どっくん、にちきろ

  • 大倉忠義⇒大倉くん、たつ、たっちょん、おおくら


こんな感じです!
ふだんの会話の中ではほとんど、一番後ろにつけた呼び捨ての呼び方で呼んでしまいます…呼びやすいしね…(⌒-⌒; )


くん、や、ちゃん、をつけるときは尊敬の念を表したいときや可愛さを存分に表したいときに多い(と思う)。


あとは、こういうような不特定多数の方に見ていただけるような場所では、呼び捨てにしないように心がけています。
ツイッターではたまに出ちゃってるかもしれません…すいません😅


しかし!このブログ内ではできる限り使わないようにしたい!


昔から年上の人に対して呼び捨てで呼ぶもんじゃないと親にしつけられたもので、違和感があるという理由もありますし、やはりファンの人にとって自分の好きな人が焼きマロのようなど素人に呼び捨てにされるのは不愉快だと思うからです。


ただ彼らはアイドルであって、普通の年上の方よりはどうしても身近に感じてしまうため(なんと都合のいいことやら)、家や身内の中では呼び捨てになってしまいます。。。


呼び方について、気をつけなければいけん!と完全に意識し始めたのは、某ラジオで全員集合したときの大倉くんの発言がきっかけです。
他の俳優さんたちの前でファンの方に大声で呼び捨てにされ、あまりいい気持ちではなかったよーというような内容でした。


リアタイで聞いていたわたしは当時、なんて非常識なファンがいるものだ!!プンスカ!!そんなだからジャニヲタは…と言われるんだ!!プンスカ!!
と内心思っていましたが、、、


よく考えてみたら、
いきなり自分の目の前に好きなアイドルが現れたら、誰しも気付いてほしい一心で、大声で名前を呼んでしまうんじゃないか。ライブのときと同じように。それもいつも自分が呼んでる呼称で。


そう思ったから、なるべく呼び捨てに慣れたくないなぁと意識するようになったんです。北海道に住んでる限り遭遇するなんて夢のまた夢であることはガッテン承知のすけ!(^ω^)ではありますが(笑)


もしもふだんからおーくら呼びばかりしていたとしたら、とっさのとき人間何するかわかりませんし、考える間も無くおーくらー!って呼んじゃうのかなぁ、とか…。
そのときに一寸待て、とタイムをかけて周りの状況をみれるのが大人ですよね。
そんな大人になりたいなぁ…。



そんなこんなを話していたら我がおばさまが一言。
「でもさぁ、本当にそこらのコンビニに本人たちがいたら、びっくりしすぎて名前呼んだり話しかけたりするどころか一歩も動けなくない?(笑)」


た、たしかにィ………!(ーー;)
とくに田舎者は有名人と遭遇なんてものに慣れてないしねwww
驚きすぎて声も出ないとはまさにこのこと。少なくともわたしらはそうなりそうな予感が……。


ハハッ……田舎者は辛いよ😭