札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

インスタ事件


Twitterをやってる方ならご存知かもしれません。

一昨日から、Twitter界隈を賑わせていた話題……

そう、大倉忠義インスタ事件。


まとめると、大倉くんのプライベート画像がボロボロ出てるインスタグラムのアカウントが発見されて、Twitterで拡散され、本当に大倉のインスタ垢かも。・°°・(>_<)・°°・。となり、しまいには画像を流した方に『プラべ画像ください!』なんていうリプが殺到した(らしい)(あくまでも一部)。

らしいっていうのは、実際に殺到してるのをみてないからなんですけど(⌒-⌒; )



 わたしも確認したけど、流出していた画像はほぼ、大倉くんがWebに載せていたものなどなど、
ずっと前に、公けの場で、正当な形で世間に出されていたものだった。


流した人がなにも知らない人だったのか…面白半分で流したのか…
そんなの知らないしどうでもいいけど、情報の元を確認しないで丸ごと信じ込んじゃう人が多すぎるのが問題!な気がする。



ちょっと考えりゃわかるだろうよ。もしも仮に本人がやってたとして、ロックもかけず、わざわざタグをつけて写真公開するか??すぐ見つかって炎上間違いないでしょうよ、それくらい大倉だって分かるよ…

と、焼マロは自分なりに思ってしまったんよ(._.)


 なんかそれより悲しかったんは、
「大倉プロ意識ない」とか「恥ずかしい」とか言われてたことかな。
本当に本人にプロ意識があるかないかそういう話じゃなくて、大倉くんは絶対そんなことしない!みたいな絶対的信頼を寄せてるわけでもないんだけど、
本当かどうか分かりもしない情報で人を軽蔑してんのがあんまし好きくない。



他人事のように言ったけど、これは自分含めて当てはまるのはわかってる。せっかく好きになった人とかその人の仲間の印象が、こっだらくだらないことで悪くなるのがもったいないと思う。のです。





 件のインスタアカウントは、騒動から数時間後に、プロフィール欄に“ファンサイトです、本人じゃないです!”と内容が新たに書き込まれていて、ロックもかかってました。


 最初からロックをかけるまではいかなくとも、プライベート的な画像を載せる時点で、本人じゃないってことを明らかにしとくべきだった。
(それ以前にプライベート的画像、とくにWebの写真をSNSに勝手に載せるのっていいことではない気がする)



ここまで書いておいてだけど、、、
大倉くんを完璧に援護するわけじゃないの。今回こういうふうに、事実を確認しようともしないまま広まっちゃって、プロ意識だのなんだの言われたのは、本人の責任も少なからずあると思うから…
何年か前に噂になった彼女とのアンパンマンとかさぁ(詳しくは言いたくないから言わない)
夜中にホテルのルームキー鍵穴に詰まらせちゃったりとかさぁ(正直、わざとじゃなくてもやりすぎと思った)


おおくらじおの話でも言ったけどわたしは
大倉くんののほほんとした中にある芯とか、意外としっかりしてる価値観、常識みたいなものが垣間見えるのが親近感わくし、すごい好きだし、ちゃんとそれを媒体通じて発信できるのが尊敬でしかない。

だから昨日みたいにこっだらくだらないことで“だから大倉はさあ、、”って言われるのが、嫌だし気持ち悪いし、まぁ大倉だし仕方ないかぁで終わらせたくないモヤっとボールが出現するんだよな。。。



ここまで偉そうに言ってますけど、こんなに自分の考えを具体的に書いたのは初めてなので、極端な誹謗中傷やめてね!(笑)