札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

大阪旅行記2

遅れちまって申し訳なかった。

はてさて、本日はやっと!やっと!!!味園ユニバースをみてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
感想はまた後ほどということで、
大阪が狭いということでしたね!


狭いといったら誤解されるかもしれない。別の言い方にすると、
歩ける距離に全部ある
っていうこと。

(これ打ってて思ったけど、こう思うのももしかして北海道に住んでるから?
どこかに行こうとしたらJR飛行機車8時間とかザラに必要になる北海道にいるからなのか??)


今回の大阪旅行に同行してくれた頼りになるおばさん(すばる担)が素晴らしい人で、ホテルからなんと1日で


ホテル→関テレ→あべのハルカスジャンジャン横丁通天閣、新世界→堀江公園→アメ村、三角公園→松竹座→グリコ(道頓堀)→味園ユニバース


を全部回るっていう計画を立ててくれて
(もちろんおばさんも大阪初)、
本当にこの通りに全て1日で行けました…(笑)


こう見ると内地の方なら少なく思われるかもしれないけど、
これだけの量のスポットを1日で廻れるなんて北海道じゃありえないんですよね!!!まじで!!!


しかも途中、道頓堀のジャニ勉に出た焼きそばのお店でご飯食べたり、ついでに…のノリで、映画の中ですばるくんが寝てた滑り台のある公園に行ったり、焼きそばのお店の店員さんが教えてくれた秘密のお店に行ってお茶したり、などなど、どんどん予定が付加されても全く平気○


1日でこれだけ回れるのか!!と思うほど、大阪はとにかく詰め込まれてる。濃縮されている。(?)


北海道なんて空港からサケ科学館→ラーメン屋行くだけで半日終わるのに……!ヽ(;▽;)ノ


便利だなぁ〜ごちゃごちゃしてて楽しいなぁ〜と思いました。
小さい頃漠然と、年をとったら大阪のおばちゃんになりたいって思ってたけど
ここにきて結構現実味を増してきてしまいましたw