札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

大阪旅行記

今週の夜更かしの大阪ニュースすごい面白かった(笑)

犯罪件数あんなに多かったけど旅行中一切起こらなかったのは運が良かったのかな?ww

生まれてはじめての大阪旅行で印象的だったTOP3↓↓

①信号無視しすぎちゃう?

②水多すぎない?

③意外と狭いな!

です。

信号無視は歩行者ね。こんな小さい道路に信号つくる?なところならまだしも
それなりに大きい道路を車来ないか見た直後にわたる人が多かった(u_u)←もちろん赤信号ね!

でもこれ、大阪経験ある友達に言ったら全く共感してもらえなかったから、場所が悪かったのかも…?


水は川とかじゃなくて、噴水やら水のモニュメント(?わからないけど)がたくさんあったっていうことです。
階段の上から水が流れてたり、屋外エレベーターの周りが水溜りだったり。
至る所にある!!しかも冬、3月なのに水が止まってないのが驚き。
寒さ倍増してるヤン!って思いました(笑)
ちなみに旅行したタイミングが悪かったみたいですっっっごい寒かったんです。雪も降ってた!道産子だからって寒さに強いわけじゃないんよ(^ω^)
夏ならきっと涼しげで良いんだろうな〜と思いながら凍えてました(笑)
帰ってきてから、大阪が水の都と言うらしいのを聞きまして、納得したよね😳



(3月が冬って北海道の感覚?内地ではもう春?だから水出てたの?わからへんへんへーん)


狭いというのは次の記事にします(笑)