札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

関ジャニ旅行(?)2 part2

 

今日の札幌はすごい雷雨だったみたいですね( ;∀;)

 

焼きマロは留寿都にあるルスツリゾート(北海道にある数少ない遊園地の一つ)にいっていたので雨に当たらずに済みました♪  が!!!

 

そのかわり猛烈に強い直射日光を三時間くらい浴び続けました・・・

今日で色黒になった気がする(´・ω・`)

 

さて(そんなことはどうでもいいのだ!!)今日も大阪旅行の続きをアップでーす!

 

聖地第5弾!:タコ天閣 

 

f:id:i-ra-color863:20150810220352j:plain

 

2009年のPAZZLEのDVDを見たことがある方ならわかりますよね♡

 

メンバーが新世界を練り歩いているときに立ち寄っていたたこ焼き屋さんです。

 

当時はお店の前に赤いテーブルがいくつかあって、そこでメンバーが立ち食いしてました♪

 

彼らがいたところに自分たちがいるなんて…!とほろり(/_;)

 

しかしこれだけじゃない!ここのちょうどななめ向かいにも無視できない聖地があります。

 

聖地第6弾:かんかん  !!!

f:id:i-ra-color863:20150811222703j:plain

 

ここはご存知の方も多いはず!TAKOYAKI in my heartのMV、そしてファンクラブの会報vol.6の表紙にも登場しているたこ焼き屋さんです。

 

お店の表においてあるボードには・・・

f:id:i-ra-color863:20150811223310j:plain

 

がっつり会報のお写真が(笑) でも目線とポーズが微妙に違うような・・・?

これはいいのか???とりあえず写メってしまいました(^_^;)

 

かんかんでたこ焼きをいただき、まっすぐに向かうのはやっぱり通天閣ですよね♪

 

f:id:i-ra-color863:20150811223849j:plain

 

この写真は二日目に撮るのを忘れたことに気づいて三日目の夜に撮ったのでライトアップver.です(笑)

 

展望台にのぼると・・・おった!!!!本物のビリケンさん 

f:id:i-ra-color863:20150811224353j:plain

 

好きやねん、大阪。」の初回盤に収録されているコント・三角公園編で紹介されています♪ 歌詞はこちら⇒

もちろん、足の裏をこすりこすりしてきました(#^.^#)

 

通天閣はかなり混雑してまして、上にいくだけでもかなり時間がかかってしまったので次の目的地まで地下鉄で。

 

聖地第7弾:堀江公園

f:id:i-ra-color863:20150811230952j:plain

パズルの曲中に登場する堀江公園です。本当なら桜を見たかったんですが・・・桜が咲くには少し寒すぎたかも(笑)  

 

ここでメンバーたちが何かをした、ということもないのですが、ここの近くに大切な場所があります。

 

f:id:i-ra-color863:20150811231729j:plain

 

この建物の二階部分も、PAZZLEのDVDに登場します。なんでもここのカフェが、昔メンバーが大ゲンカした時に仲直りをした場所だとか。数年前までは彼らが撮影したこのテラス席を一般客にも開放してくださっていたようですが、最近はしていないようで残念・・

 

今度行くときには絶対にここでご飯を食べてやるんだ!!(気合)

 

 

続きはまた後日アップします!

(二日目があまり濃すぎて三つに分けても足りるか足りないかなんて、私が一番驚いてるよ・・・www)