札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

関ジャニ旅行(?)2

 

今日の札幌は蒸し暑かったな~~(;´・ω・)

 

溶けそうでした。。。

 

最近個別指導のバイトを始めたもので、出勤が毎回スーツという

 

夏にしては非常にめんどくさい事態に陥ってます(´・ω・`)

 

もちろんお給料もらってる分、そんなに楽じゃないことくらいわかっ

てたんですけどね!((汗

 

 

さて、今回は大阪旅行二日目です☆

 

この日は大阪の行きたい場所を一日で制覇したといってもいいくらい

いろんなところに行ってきました♪

 

このスケジュールたてたおばさんがすごい(笑)

 

 

☆3月11日

 

まずはホテルから歩いて聖地第2弾: 関テレ へ!!!

 

f:id:i-ra-color863:20150810212115j:plain

 

なんとホテルのほぼ真裏に関テレがあった|д゚)

 

地図見てびっくり(笑)

 

本当に数分で到着です。

 

グラウンドみたいな場所がなぜかあり(写真参照)、サッカーや野球

ができそうな感じ。

 

広々としていました(^^)

 

一般の人が入れるところまで入ってみると…

 

f:id:i-ra-color863:20150810212630j:plain

 

 

あったあった♡ジャニ勉ポスター♡

 

番協さん用の出入り口もあって、

 

いつかここに入れたらいいなあ・・・(涙)

 

と思いながら渋々退散しました。。。

 

 

 

そのまま地下鉄に乗って あべのハルカス へ!!

 

f:id:i-ra-color863:20150810213357j:plain

 

 

たっかーーーーーーーーい!!!!!!!!!

 

ここは聖地ってわけでもないんですが、せっかくなので登ってみました☆

 

登ってみました☆なんて言ってますが、焼きマロはエレベーターに

乗っているあたりからものすごく怖くなってきまして、

展望台へ着くころにはもう膝ガクガクで脚フルフルでして・・・・

 

しまいには窓際までも寄れず、おばさんに写真を託すことに・・・(涙)

 

f:id:i-ra-color863:20150810213630j:plain

 

⇧おばさんが窓際ぎりぎりまで近づいて撮った通天閣の写真(笑)

 

高所恐怖症の方は気をつけてくださいね(*_*;

 

わたし高所恐怖症なわけじゃないんだけどね!!!(笑)

 

そうそう!展望台へのぼるエレベーターを探しているときに近くに見つけたので写メ写メ。

 

f:id:i-ra-color863:20150810214639j:plain

 

あべのキューズモール !!!

 

月曜から夜更かしでも話題になってましたが、

 

TAKOYAKI in my heart のMVにでてくるところです♪

 

時間がなくてメンバーたちが振付の練習をしていた駐車場まではいけ

ませんでしたが、

 

みつけられたのでよし☆

 

つぎはあべのから一駅で行ける、

聖地3・4: ジャンジャン横丁 と 通天閣 ☆

 

f:id:i-ra-color863:20150810215910j:plain

 

最寄り駅を出てすぐの入り口から入ったところにどんと構えていたビリケンさん✨

 

こんなビリケンさんがジャンジャン横丁にはあらゆるところにたくさんいるんですね(笑)

 

どんどん進んでいくと、新世界へ出ます♪

 

少し開けたところに見覚えのあるたこ焼き屋さんが!!!

 

…と、写真貼ろうとしたら容量が超える(っぽい?)のでいったん切りまーす!

 

つづきはまた後日アップしますね(^^)/    それでは!