札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

夏のイベント


開催されると発表されましたね!!!!
ヤッホウウウウ(((o(*゚▽゚*)o)))


当たりそうにもないのでさっぱり諦めてますが(笑)、応募だけはしてみようかと思っております。😍


開催地を巡ってファンの間ではかなり不満がある模様。。。

たしかに、今さらアリーナツアー?嵐は10周年超えてからはずっとドームだよ?なんてことは思いましたが、
そこは関ジャニ∞
彼らなりに何かを考えているのでしょう。

海外での凱旋公演もやりたい、なんて声を聞くこの頃……そのためにはある程度、つまりもっと基盤を固めないといけないのかも?
もっともっと新しい人たちに彼らを知ってもらいたい気持ちはあるけれど、自分も絶対に入りたいなんて、
ヲタの気持ちはみんな複雑なのです(._.)
仕方ない、だって好きなんだから!!!


加えてずっと気になっていたのは、47のDVDにも収録されておりますが、各地でほぼ毎回のようにメンバーが「また必ず戻ってきます」と挨拶してること。

たまに見返していたのですが、いやいやここなんて大きいホールもないしもう2度と行かないじゃん…期待させないであげた方が… なんて本当に図々しくも思っていました。

が、今回の発表をきいて、
彼らはこの約束を守ろうとしてるんじゃないかと思うようになりました。

彼らなりに考え、47のときにしか行けなかった場所へ、少しずつ約束を守りにいくんじゃないか。
それをするタイミングが、今しかなかったんじゃないだろうか。

そんな風に思えてなりません。

わたしは札幌という五大都市に含まれるような都会にたまたま住んでおり、たまたまドームがあって、たまたま五大ドームツアーで毎回来てくれる。
地元だし地下鉄代だけで行ける。

でも今回公演が決まった場所の方々はほとんど、最も距離が近い公演にいくにしてもお金だって倍かかるし、当たるかどうかもわからない。
純粋に彼らを応援してる方々に当選し、楽しんでもらえたらと願うばかりです。


あとは、相場理解*1などというふざけた世間知らずが出てこないことを祈ります……(いや絶対出てくるだろうけども)
これについても詳しく書きたいことが多々あるので今度ゆっくりと書きますが…。

とにかく単純に公演を楽しめる方々に是非とも入っていただきたいです(._.)

*1:ヲタの中で相場理解=チケットは余っているけど定価では渡さないよ、追加料金いくら以上じゃないとあげないよっていう暗黙の了解です