札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

サークル…?


サークル活動が本格化してまいりました(^ω^)

よさこいの振り付けを完全に覚えなきゃいけない時期に差し掛かり(本番は6月中旬)、練習もかなりハードです。


よくすばるくんがダンスレッスンの際、5分でオーバーワーク!になると横ちゃんが言ってますが、
わたしは3分でオーバーワークです(⌒-⌒; )
次々に新しい振りが入るので一旦整理しないとドンドン抜けていっちゃうのです……(T . T)

今までエイトのDVDでダンスレッスンのシーンなんか笑ってみてたけど、
次みるときは笑えなくなってるかも、、(笑)
何事もやってみなきゃ辛さはわかりません\(^o^)/


よさこいを踊るのはすごく楽しいしずっとやってたいって思うけど、
ちょっと嫌なのはそのあとの飲み会とかです。
あんまり周りの子と話が合わないというか、学校自体違う子が多いのでなんだかアウェー感……。
ずっと愛想笑いしてなきゃいけない飲み会に出るくらいなら家に帰ってエイトのDVD観たい、と思ってしまうあたり、
わたしは大学のサークル生活とやらに向いてないと思います(キリッ


実際そうやってきたせいか若干さらにアウェー感漂ってます(笑)
深夜まで、終電以上まで続く飲み会とか行かなきゃ仲良くなれないなんて、
(確かにそういうコミュニケーションも必要かもしれないけど、)なんだかなぁと思ってしまうのです…

社会人ならまだしも、いまだ大学生ですし、さらにうちは実家暮らしなので親の脛かじってる以上、夜遅く帰るのもなんだか気が引ける(うちの親は家族がみんな帰ってくるまで起きて待ってくれるんですよね😓)。



…半分以上愚痴になっちゃった。マズイ


これ以上言わないようにします!(笑)
我慢して乗り切ればきっと楽しいよさこい生活が待ってる!!はず!!