札幌ロマネスク〜遠征も追っかけもなかなかできないけど好きなの~

北の大地から関西の7人組を応援する連続ドキュメンタリー(?)

パソコン


ゲットいたしましたー!*\(^o^)/*

結局、軽さとWindowsをとってserfaceにしました!(^O^)

学割期間中とのことでキーボードがプレゼントされるとのことなのですが、希望の色が店頭で品切れ状態だったのでまだキーボードをもらえていません(T . T)
なのでこれもiPhoneからの更新です…。


性能がよすぎて、ぜんぶ使いこなせるかまったく自信ない(笑)



ところで手に入れたのは4日なんですが、更新が2日も日が空いてしまったのにはわけが…(T ^ T)


簡単にいうと、よくある口車(割引が増える、安くなる等)にのせられ、全く必要のないポータブルWi-FiPHSをserfaceと一緒に同時購入してしまったんです…。

母と2人で買いに行ったんですが母も機械系は全く弱くて、わたしもわたしで軽い頭痛を抱えながらだったので、突っ込んで質問したりもせずに利点ばかり聞かされて契約してしまったと。


家に帰ってから父親に怒られました(T ^ T)
だってお父様疲れて寝てたから連れて行かなかったんジャン…(>_<)とは言わなかったけどぅ。


頭に血が上ったまま父は店頭に行きその場で契約を白紙に戻せと散々怒ったらしい。でもサインしているから無理です、の一点張りで、挙句父が契約について突っ込んで質問すると黙り込み。
結局なにもしないまま怒ってその日は帰ってきたんです。(T ^ T)


母もわたしもこの時点で半ば諦めておりました。だってサインしちゃってるし…


しかし5日の日、一日経って冷静になった父とわたしで契約の際どんな説明をされたか、契約書と睨めっこしながら整理すると、どうもおかしいんです!
契約書もわかりにくいし、口頭で説明されたものと違っていたり、関係ない書類が混ざってたり!!


なので今日6日の朝に改めて店頭に「私と父と」出向き、請求額の内訳や初月の支払額などなどもう一度説明してもらいました。結果、4日に受けた説明と全く違う(^_^;)
初月は説明された金額の倍のお金を支払うことになってました(!)

4日の際の説明が足りなかったこと、関係ない書類が混ざっていたこと、などを含め父が改めて白紙に戻したいと申し入れたところ、なんと
キャンセルできた!!!!!


低姿勢で冷静に話を進めたもん勝ちですね。
ネット上では、こういう際の「その」会社の対応は良くないと話されていたので心配してたんですが……意外とあっさりでした。(店員さんがめんどくさかっただけかも(笑))



常識ある方なら普通こういうものには引っかからないものかと思います(u_u)
が、万が一ということもあるので、同じような目に遭わないよう、みなさんはぜひぜひ気をつけてください!ヽ(;▽;)ノ


焼いたマシュマロより。